2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

S2HessianDotNetを使ったアプリケーションの開発(その1)

id:mshimuraさんの作られているS2HessianDotNetを使って、新しいアプリケーションを作るときの手順をメモしておきます。間違ってたら、ごめんなさい。1.まず、http://seasar.satin.jp/wiki/index.php?SeasarSandboxProjectから、S2HessianDotNetをダウンロ…

Tomcat 4.1.xとS2JSF

mattena31さんのところ(http://d.hatena.ne.jp/mattena31/20050225)で、Tomcat 4.1.xでS2JSFが動かないという話があったので、乗りかかった船という感じでちょっと見てみました。 Tomcat 4.1.xの場合、ServletContext#getResourceでjndi://〜という感じで…

warファイルのままデプロイ

WebLogicの場合、Webアプリケーションをwarファイルから展開せずにデプロイ出来ます。これって、普通やら無いことなのでしょうか? 念のため、warに固めてデプロイしたところ、ServletContext#getRealPathがnullを返すので、テンプレート周り(?)でNullPoi…

知らないことは罪なのかも。

ノートPCでテストしていたのですが、ネットワークを切ったところDTDの取得が出来なくて、まったく動かなくなってしまいました。googleで検索するも、キーワードがうまく考えられず、結局1日掛かって解決。忘れないようにメモしておきます。私以外の人には…

とりあえず、ズルして動かしてみる。

一生懸命試してるけど、jarファイルの読み込みがうまくいったらその先が動くのかが気になったので、ちょっとズルして読み込める様にして先を試してみました。その結果、以下の問題があることが分かったので、報告しておきます。 WebLogic 8.1 SP3は、J2EE 1.…

MyFacesを参考にみてみると…。

MyFacesでも似た様なことをやっている見たいですね。ログにそれらしいことをやっている風なところが出ていたので見てみましたが、FacesConfiguratorというクラスでそれっぽいことをやっています。ServletContextがあれば、真似して実装出来そうですが。

セキュリティをいじってみる

id:koichikさんのコメントに従って、セキュリティ周りの設定をしてみました。ファイルの読み込みのところは、そもそもweblogic_sp.jarというファイルは存在しないため、設定してませんが、その他は概ね書き込んでみました。結果は、変わらず。リモートデバッ…

WebLogicとS2JSFの追試1

ひがさん(id:higayasuo)とやりとりしてきたWebLogicとS2JSFの件、また少しだけ見てみました。そもそも、Seasar関連のクラスやテスト的に作ったサーブレットがClassLoaderから参照されていないと実行もできないはずなのに動いていたので、ループで出てくる…

WebLogicでS2JSFを動かしてみる

前回書いた、WebLogicでS2JSFを動かす件、はぶさんのセミナーの時にひがさんに聞いたら将来的には動く様にするということだったので、もう少しまじめに動作検証してみることにしました。0.テスト環境 WebLogic 8.1 SP3 開発モードで実行 S2JSF EA6 Eclipse…