Tomcat 4.1.xとS2JSF

 mattena31さんのところ(http://d.hatena.ne.jp/mattena31/20050225)で、Tomcat 4.1.xでS2JSFが動かないという話があったので、乗りかかった船という感じでちょっと見てみました。

 Tomcat 4.1.xの場合、ServletContext#getResourceでjndi://〜という感じで、ファイルの位置が返ってくるみたいですね。試しに、AbstractTaglibManagerの62行目で、file:以外にjndi:で始まる場合も処理するようにしたら、無事動くようになりました。ただ、この対応で正しいのか不明です。id:higayasuoさん、どんなものでしょう?

18:02 追記:
 こんな面倒なことをしなくても、jsf.diconのorg.seasar.jsf.runtime.ServletContextTaglibManagerImplのところをorg.seasar.jsf.runtime.ClassLoaderTaglibManagerImplに変更すれば動きました。これなら、S2JSFの再ビルド不要ですね。