2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お試し

待ち時間が結構あったので、一人でマジカを使って遊んでみました。お題目は「障害処理フロー」。自分の実業務じゃないし、一人でやるので全然いけてない気もしますが、とりあえず練習と言うことで。 やってみると思った以上に細かいことを考え出してしまう自…

あれれ?

S2JSFって、XHTMLじゃなくてHTMLで構わないと言う話でしたが、<INPUT>とか閉じタグを省略すると、S2JSFを通したときに位置がおかしくなるです。Dreamweaver MX 2004で試したところ、通常のHTML作成だと後ろにスラッシュ入らないので、ちょっと手作業が必要になりま…

手を動かす。

今まで、S2JSFはサンプルを眺めて来たけど、そろそろ自分で何かを作ってみることにする。まずは、普通の使い方を勉強してみる。全体のイメージがつかめないと先に進みにくいのでサンプルで動きを確認。以下のような感じかな? バリデーションは、また後にし…

データタイプの変換

S2JSFExampleで提供されているコンポーネントをS2HessianとS2HessianDotNetを使って、C#で作ったクライアントから利用するテストをしていますが、そのままでは対応できない型というかクラスがいっぱいありそうですね。とりあえず今困ってるのは、java.math.B…

Mayaプロジェクトのインポート

Maya 0.9(たぶん、それ以前も)を展開し、Eclipseのプロジェクトとしてインポートするときにエラーが出ることがあります。というのも、ファイル名と同じ名前でフォルダ名を作ってしまうと、プロジェクトの名前と違っちゃうからぽいです。 そんなわけで、対…