とりあえず、ズルして動かしてみる。

 一生懸命試してるけど、jarファイルの読み込みがうまくいったらその先が動くのかが気になったので、ちょっとズルして読み込める様にして先を試してみました。その結果、以下の問題があることが分かったので、報告しておきます。

 WebLogic 8.1 SP3は、J2EE 1.3に準拠している(http://edocs.beasys.co.jp/e-docs/wls/docs81/programming/concepts.html#1053679)そうなのですが、S2JSFで一部、J2EE 1.4の実装を利用しているところがありました。

 具体的には、ViewRendererImplの56行目で、ServletResponse#setCharacterEncodingの部分と、96行目のServletResponse#getContentTypeを呼んでいる部分です。

http://java.sun.com/j2ee/sdk_1.3/techdocs/api/javax/servlet/ServletResponse.html
http://java.sun.com/j2ee/1.4/docs/api/javax/servlet/ServletResponse.html

 WebLogic 8.1で動かす為には、この部分を修正する必要がありそうです。id:higayasuoさん、ご一考いただけますでしょうかm(_ _)m

 ともあれ、動きそうなのが分かったので、あとはjarファイルをどうやってロードするかですね。なんとか、TaglibManagerImplからServletContextが取得出来ないものか…。