2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

総括

そんなわけで、第1回でありながら第2回のネタも決まっていないというS2Buri勉強会、楽しませていただきました。第2回も、面白そうなテーマであれば、参加してみたいです。第2回のネタが欲しいとのことでしたが、1日かけて小さなシステムを作ってみると…

宴会

宴会の方のことも、ちょこっとだけ。今回は、全然動き回らなかったので、はぶさんの話を2時間ほど拝聴し(^^; そのあと少しだけ小林さんの話を聞いて終わってしまいました。我ながら、ちょっと珍しい展開です。まぁ、はぶさんの話が面白かったので、ずっ…

私の認識したS2Buri

これは、ワークフローエンジンですね。私はフロー制御ライブラリかと思っていたのですが、違ったようです。状態を管理するのがメインで、フロー制御はおまけみたいですね。 で、実際の業務で使ったら何がうれしいのか。機能毎に見ると、以下のような感じでし…

S2Buri勉強会に参加してきました。

ずーっと放置していたココに、久しぶりの書き込みです。S2Buri勉強会に参加してきました。参加者は54名とかなりの人数でした。申し込んだときに既に20人を超えていたのですが、ここまで多いとは思いませんでした。 全体の感想としては、ドキュメントやサンプ…