お試し

 待ち時間が結構あったので、一人でマジカを使って遊んでみました。お題目は「障害処理フロー」。自分の実業務じゃないし、一人でやるので全然いけてない気もしますが、とりあえず練習と言うことで。

 やってみると思った以上に細かいことを考え出してしまう自分がいます。起のカードの扱いが、特に考えちゃいますね。2時間ほどやった上での結論は、定期的にやるもの、人から指示されてやるもの以外は、全部思いつきカードなのかなと。

 ただ、他の流れから派生するやつ、サンプルでいうと否認だったときに黒枝さんが羽生さんに差し戻す処理をするきっかけって何だろうっていうのが曖昧ですね。厳密に考えすぎない方がいいのだろうと思いますが。うーん、文章がまとまらないな。

 また、時間が取れたら練習してみましょう。今日は、風邪をひいたらしく体調が悪くて集中出来ませんでしたから。